Article delegate-en/4967 of [1-5169] on the server localhost:119

Newsgroups: mail-lists.delegate-en

[DeleGate-En] Delegateによる鍵認証付SSH接続について
28 Mar 2011 10:18:01 GMT Hisashi Ohno <pm4jqbdyi-p5lznxmamzxr.ml@ml.delegate.org>

産業技術総合研究所 佐藤様

お世話になります、富士通)大野と申します。

現在、Delegateにてssh、sftpの接続を中継しており、
Client-Delegate間の接続はtelnet/ftp使用し、下記のような環境で
動作しております。

[client] -- 8022/tcp --> [delegate] -- 22/tcp --> [SV]
             telnet                    ssh

[client] -- 8115/tcp --> [delegate] -- 115/tcp --> [SV]
             ftp                       sftp

現在はパスワード認証でのSSH接続しておりますが、
上記のような接続方式で鍵認証付SSHによる接続は可能でしょうか。
また、可能な場合、接続方法についてご教示いただきたく存じます。

実際にDelegateを起動しているサーバでの環境や起動方法は下記の通りです。

■OS
 Solaris10

■Delegate起動、接続方法

・ssh
 /usr/local/delegate/bin/delegated -P8022 SERVER=telnet://-ssh/

・sftp
 /usr/local/delegate/bin/delegated -P8115 SERVER=ftp MOUNT="/* sftp://-/*"

 上記を起動後、FTPクライアントツール(FFFTP)やクライアント
 コンソールからDelegateをインストールしているサーバの8115
 ポートを指定しftp接続します。
 Delegateがホスト名・パスワード情報を聞いてくるので
 「ユーザ名@IPアドレス」とパスワードを入力し接続します。

以上、お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。